やらなきゃ損!楽しくずっと続けられる最強の勉強法!

んにちは。

 

きいです。

 

 

今回は韓国語をドラマで勉強する方法を

紹介します!!

 

f:id:ki-sara:20201208003006j:image

 

今、韓国語を勉強していると言っても

日常的に韓国語に触れる機会は少ないですよね..

 

 

そこで、韓国ドラマを使った勉強が

すごくおすすめです!!

 

ドラマを使った勉強をすると、

フレーズを聞いてよく使う表現が分かるように

なったり、どういう状況で使うのかまでわかるので

凄くいい教材になります!!

 

 

 

何より、楽しい!!!笑

 

f:id:ki-sara:20201208003432j:image

 

 

勉強となるとなかなか続かない事が多いですが、

ドラマだと次が気になって

無意識に見ちゃいますよね!

(私は依存の域でした笑)

 

それが、ドラマを使っての勉強のいいところです!

 

 

逆に、やらないともったいない!!!

 

 

 

準備は、簡単です!!

 

 

自分のハマりそうなドラマを

ひとつ探して借りてくる!!

 

 

終わりです笑

 

正直言って、ジャンルだったり

時代劇か現代劇かは置いといて1番重要なのが

 

毎日見続けられるか。面白いドラマなのか。

がとても重要です!!

 

毎日見て、出来るだけ韓国語に触れる機会を

1日に少しでも作りましょう!!

 

無理して、字幕なしにして見る!!なんて

しなくて大丈夫です。

ただただ楽しく見てください。

 

f:id:ki-sara:20201208003719j:image

 

その後、「あ、この単語よく使ってたな。」

とか自分の推しが使う単語がドラマで出てきたり

など毎日韓国語に触れる事で、"気づき"が

どんどん出てくると思います。

 

f:id:ki-sara:20201208003728j:image

 

そしたら上出来です。

 

そこから、余裕があればフレーズを真似してみたり私は、そのドラマのOSTサウンドトラック)

をバスの中で聴いて、

1人で歌詞の意味当てゲームをしてました(笑)

 

 

毎日、楽しく見れて勉強にもなるなら

最高ですよね!笑

 

 

これを見たらぜひ、

近くのレンタルDVD屋さんに

急いでください!!笑

 

f:id:ki-sara:20201208004328p:image