単語の意味は、調べちゃだめ!!

んにちは。

 

きいです。

 

 

突然ですが皆さん。

分からない単語が出てきたら、

どうしてますか??

 

f:id:ki-sara:20201111130910p:image

 

翻訳機、使ってないですか?

単語の意味そのまま調べちゃってないですか?

 

 

分からない単語、知らない単語が

出てきたらチャンスです。

 

 

普通に、ただ翻訳機をつかったり調べる事も

良いとは思いますが、でも勿体ないです!!!

 

 

 

似ている意味の単語の使い方の違いとか、

使い分け等が、よく分からなかったりする事

ってありますよね。

 

 

そこで!!イメージ検索がおすすめなんです。

 

 

やり方は、簡単です。

自分の知りたい単語をGoogleの写真検索の所で

検索してみます。すると、

その単語に関する写真、イメージが出てきます。

f:id:ki-sara:20201111130217j:image

 

その写真や画像達をみて、

ふんわりと意味を想像します。

 

f:id:ki-sara:20201111130830p:image

 

そうする事で、意味だけじゃなく

使う状況や別の意味も一緒にインプットできて

写真を見て覚える事で記憶にも定着しやすい。

と言うのと、もう一つ大きな利点があります。

 

韓国語と写真のイメージを結びつける事で

 

韓国語を日本語を介さずに理解できる。

という事です。

 

 

 

例えば、韓国にも日本語の様に"擬音語"

がありますがとてもイメージ検索に向いています。

 

 

〈 반짝반짝  〉

 

f:id:ki-sara:20201111213905j:image

 

 

〈 쓰담쓰담   〉

 

f:id:ki-sara:20201111215611j:image

 

こんな感じで、画像を見てどういう意味か

想像がつきやすいですよね。

わざと日本語訳を書かずにやってみました!!

 

 

※画像検索でも出てきにくい単語があったりしますが

その場合は調べたい単語の後に、

イラスト( 일러스트   )と打つと

出てきたりするので出てこない場合は

やってみてください!

 

 

どうでしたか??

分かりやすくないですか??

 

 

しかも、画像をみてるので定着しやすいだけじゃ

なくて日本語を介さずに覚える事が出来るので

使うときにより、ネイティブの様に

ナチュラルに使う事が出来ると思います。

 

最後に!!ぜひ活用して欲しいので1度

" 꽃다발 " ←この単語をコピペして

検索してみてください!!!

 

単語のプレゼントです!(笑)

 

 

 

最後まで見てくださってありがとうございます!

 

f:id:ki-sara:20201111215912j:image