チャットアプリは危険?!そんな事ありません。最高の勉強ツールです。

んにちは。

 

きいです。

 

突然ですがみなさん...

 

 

韓国語の勉強楽しんでますか?

 

「なんだか最近、モチベーションが....。」

「気づいたらSNS見ちゃってる。」

 

f:id:ki-sara:20201111224103j:image

 

わかります。すっごいわかります。

 

 

私もよく、

調べ物をしよ〜って思って

 

 

そのままSNSの通知をおして

だらだらと見てしまい時間が過ぎていた!!

なんてことよくありました。。

 

 

私は、これを見ているあなた以上に

スーパー怠慢だったのでよくわかります。(笑)

 

 

これを見てくれてるだけで、

あなたが勉強しようという気持ちになってる

というのが"わかる"ので

その気持ち、応援したい!!!!!

 

 

そこでなんですが、

わたしから提案です!!!

 

 

遊びながら、勉強しちゃいません?笑

 

 

ちょっと、何言ってるか分からないよー?って

感じかもしれないですが(笑)

 

SNS見ながら韓国語できる様になったら

良いなって思いませんか?

 

今まで、無駄にダラダラ過ごしていた時間が

有益になり更に韓国語の勉強になる方法。

なにより、楽しい!!(笑)

 

 

 

この記事を読んで実践すれば、

SNSを見ているのに、韓国語の勉強になり

 

 

更には、韓国人の友達まで出来ます。

 

f:id:ki-sara:20201111224247j:image

 

今まで、ただSNSを見ていた

無駄な時間を過ごしていた自分とさよならして

 

これから私の紹介する方法を

ぜひ、実践してみてください。

 

 

 

早速、紹介していこうと思うのですが

 

 

言語交換アプリってしってますか?

 

 

有名なものだと

ハロートーク

タンデム

 

などがありますが、

私は今回ハロートーク

紹介しようと思います。

 

HelloTalkはいわゆる"言語交換"をするアプリで、

世界200カ国で利用され、1000万人以上のユーザー数がおり、150言語が学べる世界最大の

言語学習コミュニティーです。

 

f:id:ki-sara:20201111224551j:image

 

言語交換ってなに?と思う方もいると思うので

説明すると、

 

 

 

例えば、 

韓国語を勉強したい 日本人のAさん

       と

日本語を勉強したい 韓国人のBさん

の様に、お互いの学習したい言語と

教える事ができる言語が合う人を

繋げてくれるアプリです。

 

 

簡単に言うと、

韓国語ネイティブで、日本語を学びたい人

と繋がれるアプリです。

 

 

使用方法も結構シンプルで、

TwitterやLINEなんかとよく似ています。

 

ハロートークでは、他のSNSの様に

つぶやいてみたり写真をシェアして、

 

f:id:ki-sara:20201111230735p:image

 

いいねやコメントをもらう事で

コミュニケーションが取れるようになっており、

 

例えば、韓国語で呟けばそれを見たネイティブが

間違いを添削してくれる機能もあります。

 

LINEの様に、1対1でチャットできる機能もあり

そこでお互いの言語を学びながら、

友達を作ることも可能です!!

 

 

 

私は、実際にここで友達が出来て

その友達が私の住んでいる所まで遊びにきてくれて

一緒に観光したこともあります!(笑)

 

 

「え、オンラインとかって危険じゃないの?」

って思う方居ると思うんですが、

 

 

正直、使い方をしっかりしないと

たしかに、危険です。

 

 

でも気をつける所をきちんと気をつければ、

最高言語学習教材だと思います。

 

 

やはり、顔も名前も知らない

ネット上での繋がりなので個人情報や写真など

他のSNS同様気をつけることを気をつけて関われば

楽しく、そして無料でネイティブに言語を

教わる事ができます!!

 

正直、このアプリを使って友達が出来てから

私の語学力はぐんと上がりました(笑)

(多分友達が出来たのが大きかったです。)

 

 

少し怖いなって思うなら、

インストールして、他の人の投稿を

見るだけでもとても勉強になります!!

 

 

タイムラインを見ていたら、向こうで今

何が流行っているのか。とかがすぐ分かるので

それも、このアプリの良いところかなと思います。

 

 

少しでも、気になるなって思ったら

一度、ハロートークで検索してみてください!!

 

 

きっと、最高の言語パートナーに

巡り会えると思います!!

 

 

最後まで見て頂きありがとうございます!

 

f:id:ki-sara:20201111225304j:image