やらなきゃ損!楽しくずっと続けられる最強の勉強法!

こんにちは。 きいです。 今回は韓国語をドラマで勉強する方法を 紹介します!! 今、韓国語を勉強していると言っても 日常的に韓国語に触れる機会は少ないですよね.. そこで、韓国ドラマを使った勉強が すごくおすすめです!! ドラマを使った勉強をすると…

チャットアプリは危険?!そんな事ありません。最高の勉強ツールです。

こんにちは。 きいです。 突然ですがみなさん... 韓国語の勉強楽しんでますか? 「なんだか最近、モチベーションが....。」 「気づいたらSNS見ちゃってる。」 わかります。すっごいわかります。 私もよく、 調べ物をしよ〜って思って そのままSNSの通知をお…

単語の意味は、調べちゃだめ!!

こんにちは。 きいです。 突然ですが皆さん。 分からない単語が出てきたら、 どうしてますか?? 翻訳機、使ってないですか? 単語の意味そのまま調べちゃってないですか? 分からない単語、知らない単語が 出てきたらチャンスです。 普通に、ただ翻訳機をつ…

英語が苦手だからって言語学習を諦めないで!!

こんにちは。 きいです。 突然ですが皆さん。。 英語って得意ですか? この質問、日本人のほとんどの人が 得意じゃない、又は 苦手と答えると思います。 英語が苦手な人の殆どが、言う理由として 普段使わないから。 単語や文法に自信がないから。 学生時代…

韓国語を真面目に勉強するとやばい理由。

こんにちは。 きいです。 タイトル見て、は?何言ってんだこいつ。 そう思ったそこのあなた! 韓国語、どういう風に勉強してますか? すごいタイトルをつけてしまいましたが、 私は、韓国語学習において 何度か挫折した経験があります。 椅子に座って、学校…

はじめまして きいです。

こんにちは。 きいです。 このブログでは ・韓国語を勉強したいけど何からやっていいか分からない。 ・韓国人の友達を作りたいけど、韓国語話せないし.. ・Vライブで推しの言っている言葉を、 韓国語のそのままの意味で聞けるようになりたい。 いま、そう思…