英語が苦手だからって言語学習を諦めないで!!

んにちは。

 

きいです。

 

 

突然ですが皆さん。。

 

英語って得意ですか?

f:id:ki-sara:20201109021440j:image

 

この質問、日本人のほとんどの人が

得意じゃない、又は 苦手と答えると思います。

 

英語が苦手な人の殆どが、言う理由として

  1. 普段使わないから。
  2. 単語や文法に自信がないから。
  3. 学生時代の試験の点数が悪かった。

 

など挙げられますが..

 

 

英語が苦手だからといって、

 

国語学習を

諦めないで!!!!!!!

 

ま○みき さんじゃないですが、

声を大にして言いたいです。(笑)

 

f:id:ki-sara:20201109021508j:image

 

実は、韓国語って日本人が勉強しやすい言語

なんです。

 

 

英語や中国語は、語順が

主語 → 動詞 → 目的語 の順であるのに対し

 

韓国語は、日本語と似ていて

主語 → 目的語 → 動詞 の順なので、

比較的勉強しやすい言語なんです!!!

 

 

例えば、英語だと

私は英語を勉強します。

→ I study English. ( わたしは/勉強します/英語を )

語順が日本語と異なりますが、

 

韓国語の場合

→ 저는 영어를 공부합니다.

( 저는 私は/영어를英語を/공부합니다 勉強します)

日本語とほぼ同じ語順で訳すことができます!

 

文法が、全て同じという訳ではないですが

英語を勉強する時に多くの人がつまずく

文法の壁をある程度

スキップできるんです。

 

それって、すごい魅力的ですよね。

日本語ができる時点で韓国語の文法

がすごい楽に勉強出来ちゃうなんて私はなんか

お得な気分になりました(笑)

f:id:ki-sara:20201109021615j:image

 

一度、日本語で簡単な文をそのまま韓国語に

置き換えてみてください。

 

明日は、友達と映画を見に行きます。

→ 내일은 친구랑 영화를 보러 갑니다.

(내일은 明日は/ 친구랑 友達と/영화를映画を

보러 見に/갑니다 行きます)

 

こんな感じで、結構そのまま訳して

いけちゃう事が多いのが韓国語なんです!(笑)

もちろん、例外もありますが

正直、例外は後から学んでも大丈夫です。

 

 

一度、目に付いたもので例文を作って

韓国語に置き換えてみるっていう"遊び"

やってみて下さい!!

 

え、勉強って意外と楽しいんだ!!って

わくわくするはずです!!

 

f:id:ki-sara:20201109022052j:image

 

 

最後まで見て下さってありがとうございます。